翠屋の甘酒と糀

無添加.無加糖.非加熱の『生甘糀(甘酒のもと)』販売中です

翠屋の人気メニューの甘酒は無添加、無加糖、非加熱の生甘酒です(^_^)

酵素もしっかり生きています。

店内でお召し上がりいただける他に『生甘糀(甘酒のもと)』として冷凍販売もしております♥️

お水や豆乳、牛乳で割って『甘酒』としてお楽しみ頂く他に、お砂糖の代わりに調味料としてお料理やお菓子作りにもお使いいただけます。

冷凍500gパック1200円(税別)で好評販売中です♥️

✨美肌や健康を気遣う方にオススメです(^_^)

翠屋で甘酒やお料理に使っている『糀』とは、お米に麹菌(黄麹菌:アスペルギルス・オリゼー)を繁殖させたもの。

蒸したお米に種麹をまき、保温しながら繁殖させ、時間をかけて大切に作られています。

麹菌は100種を超える多くの酵素を持っているといわれ、中でも三大消化酵素といわれている『たんぱく質分解酵素:プロテアーゼ』『でんぷん消化酵素:アミラーゼ』『脂肪分解酵素:アミラーゼ』を豊富に含み、食品の甘味、旨みを引き出し、脂肪を分解し、素材を美味しくしてくれることはもちろん、栄養を高めたり、消化を良くしたりと、人間の体にとってありがたい特性がたくさんあります。

最近、その栄養価の高さから『飲む点滴』といわれて注目されている『糀』を発酵させた『甘酒』もブドウ糖、ビタミンB1、B2、B6、ビオチン、パテント酸などを含み、健康自然食品として人気を高めています。


また麹菌がお米のデンプンを糖に変えることで生まれる『麹酸』という抗酸化物質は活性酸素の発生を抑え、細胞を活性化させてくれるためアンチエイジングや免疫力アップ効果も期待できます。

翠屋の糀調味料はすべて自家製です。非加熱、無加糖、無添加なので大切な酵素も生きたままお召し上がりいただけます。


日本古来から伝わる『糀』を使ったお料理でココロもカラダも喜ぶお食事をお楽しみください。